1 お問い合わせ
お電話もしくはメールにて、お問い合わせください。
2 ご相談・見学
担当者がホームの詳細やご入居に関することについてご説明いたします。
3 申込書提出
以下の書類を提出してください。
利用申込書、身上書、健康診断書、介護保険被保険者証
4 ご本人様、ご家族と面談
担当者が、ご本人様・ご家族様と面談し、本人の生活、趣味、好みを理解しご入居後の生活に生かしていきます。
5 利用審査
4の結果から、ご利用可否、ご利用いただく部屋などを検討し、ご家族にご連絡いたします。
6 契約の締結
契約内容の説明をさせていただきます。署名、捺印が必要です。契約締結までに身元引受人を決めておいてください。
7 契約保証金のお振込み
事前に入居保証金をお振込みいただくか、現金をお持ちいただきます。
8 荷物の準備、引っ越し、ご入居
お部屋にお持ちいただきたいものをご準備ください。